* スポンサーサイト


2013.04.09 Tuesday * | - | - | -
* 空へ
一昨日の4月2日の夜、
私の妹的存在、フェレットのソラが亡くなりました。
約9年、人間年齢になおすと約90歳でした。

元々、大学進学で一人暮らししてた兄が、寂しさ故に飼い始めたのがソラ。
大家さんにバレて引き取ることになり、うちにきた。
忘れもしない、高校一年の3月にやってきて
予防接種無しで病気一つせず、人が大好きで、頭を撫でてもらうのが好きで、いつもあとをついて歩いてきた。
私の大学受験のときも 就職のときも
兄のでき婚&大学中退のときも
弟の不登校のときも
両親の別居を言われたときも
いつも変わらない態度で 純粋無垢な顔でいてくれた。
ソラが居てくれたから、大学の新聞に載せてもらうことができた。
女の子なのに耳掃除やお風呂が嫌いで、
タオルやお布団、麦茶に甘い物が好きで、
私の通学かばんの中から盗んだミルキーやチロルチョコを食べてたこともあったっけ( ̄▽ ̄)笑
一緒に新幹線で大阪にも行きました。
お義姉さんや甥っ子とも遊んだね。
時々人間のように空気を読んでくれたりもしました。
去年の夏に、
高齢による心不全・呼吸困難になり もう危ないと言われ、でもそこから持ち直し、
毎日お薬を飲んで、毎月注射を打って、火曜日まで頑張りました。
最後は母の膝の上で眠るようだったそうです。
私も弾丸で実家に帰り、最後のお別れをしてきました。

私が家を出てからは、両親がソラの面倒をみてくれていました。
火曜日、仕事から帰宅した母が、ゲージでソラの元気がないことに気付きました。
父と母、弟の三人に見守られて、ソラは眠りにつきました。
前回実家に帰ったとき、私がご飯を食べてるときにソラが自分から甘えてきた。
しかもそれはいつもとは違うぐらい、かなりべったりと。
いま思うと、ソラはもう私と会えないことをわかっていたのかもしれない。。
月曜日の夜、私はふと「言い訳しないで、家のこともちゃんときちんとやろう」と決めた。
もしかして、この声はソラには聞こえてた?
そして火曜日、ソラは母が仕事から帰ってくるのをきっと待っていた。
二月は弟がインドから無事に帰ってくるのを待ってた。
三月、兄夫婦に2人目が生まれて、上の子は無事に卒園して、
四月、家族みーんなが笑顔になることをきっとソラは待っていた。
ソラ、優しいから。
空気を読んじゃうから。

吠えたり、鳴き声を出すこともなければ、尻尾もふらない。
でも、昔は人によって態度を変えているときもあったね笑
私のベッドで一緒に寝たり、私の肩に乗ったり。
遊んであげられないときもあったね。
八つ当たりしたり、怒ってしまったときもあったね。
それでもソラは、私と遊びたいとアピールしてくれて、あそんでくれたね。
ごめんね、ありがとう。





ソラがきて8年経ったいま、
大学生だった兄は二児の父になり
小学生だった弟は大学生になった。
私は社会人三年目になる。
いつもいつも、傍で見守っててくれてありがとう。
親戚に女の子の居ない私にとって、本当に妹でした。
たくさんたくさん、話を聞いてくれたね。
ソラ、ありがとう。大好きだよ。
次は姉妹になろうね。





これからも真紅の瞳で
見守っててね。
2013.04.07 Sunday * 18:25 | SORA...ソラ | comments(0) | trackbacks(0)
* 4月 新たな春
三月の日記を書かぬまま、四月になってしまいました…
異動して、毎日必死で、バタバタしておりました。
特に初めの二週間はもがいてたな〜戸惑いつつ、苛々してた。
ま、今もだけど( ̄▽ ̄)笑

そんな中、ゆらと行ったいちご狩り!


添乗員の方が面白い方で、甘いやつの見分け方とか教えて頂いて面白かったな〜
お昼のお寿司食べ放題!

おいしかったよ*\(^o^)/*
吊るし雛をみたり〜

わさびアイス食べたり〜

大人の味でおいしかった♪
最後は御殿場アウトレットでおかいもの!!
暖かかったし、夕陽綺麗だった〜

そして!ついにあこがれのルクルーゼを買いました*\(^o^)/*

ブルーというか、水色。
思い切って買ったよね〜

早速炊飯。
買って良かった!土鍋よりも甘みが出てる(((o(*゚▽゚*)o)))
料理がんばろー(^○^)

前にいた銀座での、歓送迎会なんかもあり、その時ホワイトデーのお品を頂きました。
やまもり!!

ラッシュやダロワイヨや…

ピエールマルコリーニも!

めちゃ嬉しかった。
そして寂しかった…

甥っ子も2人目が生まれたよ*\(^o^)/*

気持ち新たに、
後輩が入ってくるので頑張らなきゃ!
忙殺されないようにします(T_T)

よき春になりますように☆(^^)
2013.04.01 Monday * 00:24 | DAIRY...日常 | comments(0) | trackbacks(0)
* 大嫌いだけど大好きな銀座
お久しぶりです(*^^*)
生きてます( *`ω´)笑



今月いっぱいで、銀座から異動することになりました。
二週間ほど前に、上司から言われた。

話は色々あって…でも実際に異動のきっかけを作ってしまったのは私だ。
上司にある相談をしたのがいけなかった。
上司は私を守ってくれるために動いてくれたのだけど、私にしてみれば言わなければよかった、言うべきではなかった。
他のお店の人、自店の人を、周りを振り回して、迷惑かけて、総て私のせいだと思ってる。

夜の銀座は大嫌いだけど、一緒に働くお店の人たちは大好きだ。
銀座にきてからも、たくさんの知り合いがお店にきてくれた。会いにきてくれた。
私のことを『看板娘』と呼んで下さるお客様もいる。
お店に入ってきて私をみるなり手を振ってくれるおじさまも居る。
お店の中で年齢が1番下だからか、たくさん可愛がってもらった。
野球が好きな人が多くて野球の話もたくさん出来た。
銀座店のラッピング担当だと上司が言ってくれた。
どれもすごく嬉しかった。
前にいた新宿ではあり得ないことだ。
だから、さみしい…嫌だ。
あんなに異動したいっていってたのにね、いざ異動となると嫌って、
それが矛盾してるのわかってるんだけど、、
また泣いた。
明日までですが、いまのお店に感謝をして、これから先、益々の商売繁盛を祈って、
次に行こうと思います。
…行きたくないけど(苦笑)


明日、精一杯、笑顔で
全力で頑張ります。
2013.02.28 Thursday * 00:50 | DAIRY...日常 | comments(0) | trackbacks(0)
* 立春
二月になってしまった笑
一月一回しか日記かいてねー!
てことで二月は頑張る。

先月25日にゆらとお茶したときに食べたパイ!

あったかいのと冷たいもののダブルパンチでした(*^^*)
ワイアードカフェ初めて言ったけどおいしそうなものたくさんでした(^^)
14時半からたくさん話して、私はそのみ夜勤へ。
忙しかった〜でも終わってからみんなで飲みました( ̄▽ ̄)

昨日は節分でしたな。
実家にて恵方巻き食べてきた!
春休みの弟は、色んなとこに行きまくって居て、台湾、福岡に行き、
来週からは約一ヶ月間インドへ!
アクティブだわーうらやましいわー
無事に帰って来ることを願ってます(^^)

再来週には、友達の結婚式があってめちゃ楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
あらかた用意は済ませたので…あとは当日かな〜夜勤明けだしな〜
頑張れ自分w


もうすぐバレンタインですね!
社会人は買うものだなーと私は思うので百貨店で購入☆
手作りが通用するのは学生までかな…
なにより、私の場合は職人さんに手作りは渡せないわ笑



仕事いってきます( *`ω´)
2013.02.04 Monday * 11:16 | EAT...食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
* 2013年
遅れながら…
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(^人^)

もう半月以上が経ってしまいました!
元気にしてます(^^)
といいたいですが、先週は感染性胃腸炎にやられ、ダウンしておりました(>_<)
這ってでも行かなければと思っていたけど、這うことすらできませんでした(;_;)
一週間お休みを頂き、体調はよくなりました。
食欲が戻らないんだけども…まぁなんとか大丈夫。

年末年始は実家に帰ってました。
そして月曜日の成人の日、東京も大雪でした!
銀座も雪( ̄▽ ̄)

ちなみにこれ、
有名なきゅーべーさんです(^^)

自分ちのベランダの雪で、ゆきだるま笑

まぁなんとか元気にしてます〜
先輩とガチバトルしたりしたけどw
あとはー、なんだ、
カウコン面白かったねー!前のよりおもしろかったな。
かつんはいつ司会をさせてもらえるの?そろそろでは?w
そしてかつんだけ衣装チェンジないし。はぁぁぁ。
きすまいみたいな衣装、かつんにも!(>_<)
ラッキーセブン、面白かった(*^◯^*)
そして先週から始まったたき様の南米横断、面白いんですけど\(^o^)/
行き当たりばったりなたき様すてき!
テントに苛々するたき様、おちついてー\(^o^)/
手伝ってあげたい笑
とにかくこのシリーズ、毎回楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近新宿でよくディズニーのショップ袋持ってる人いるけど
みなさんこの時期よくいくのかなー
私も行きたいな(>_<)
はぁぁディズニー(;_;)


最近は職場のバレンタインについて悩んでます。どーしよ。
てかもう中学受験から12年経つわけですねー速いなー(;´Д`A
一回りしてしまった笑

あの時の私がなければ、
今の私はありません。
あの学校に行ってなければ、私はこうは成長していなかったでしょう。
あのときに感謝!



来月の友達の結婚式楽しみ(*^◯^*)
ダンナとも、お嫁さんとも両方とも友達なのだよ( *`ω´)
あとは御祝儀袋を買うだけです!
ダイエットがんばる!!



ではおやすみなさい( *`ω´)
2013.01.17 Thursday * 00:49 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* 繁忙期到来
こんばんは?おはようございます?
夜勤明けです(^^)

最近寒いねー
夜勤だとほんと嫌になる(T_T)
しかもディープに酔ったかたが多くて
イライラしますw
わがままなんだよ!
まーそんなのはおいといてー
先輩にイライラしてまつ。
それもほっとくしかないんだけどね。


寒いのにも関わらず食べたアイス!

大福っていうか練乳だったな…
ガリガリ君てさっぱりが多かったけど、これは練乳のせいか濃厚でおいしかったなー
ただ、さむい!笑

続けて行ってた小顔矯正も、
最近予定があったりでいけてません(T_T)
今週末も、実家に帰ることにしたから行けないしな…
日曜日は中学からの友達、懐かしい面々でのランチに誘って頂きました(*^^*)
次の日の大晦日、仕事だけどたのしみー!


あと先週、24歳になることができました!
パートさんから頂いたプレゼント♪

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


先週末、友達と鍋パやったんだが
私以外、全員男っていうw
しかもわたしんちで、だからね!
私のベッドで寝てたからね!どんだけくつろいでんだよw
まーゆっくりあったの久々だったし楽しかったな(((o(*゚▽゚*)o)))
翌日はクリパにいってきました(^○^)
こちらもこちらで楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


今週あと2日…(T ^ T)
がんばりまつ!
2012.12.27 Thursday * 04:41 | DAIRY...日常 | comments(0) | trackbacks(0)
* つれづれ
真夜中に登場\(^o^)/

ぼちぼち元気ですー
風邪をひくこともなく。
って油断してると風邪ひくから気をつけようw

お弁当記録ー
先月の連休前のもの。



オレンジのカップが浮いてるけどいいんです!
押し込むのです!笑



旅行から帰ったきた次の日のもの。



手抜き過ぎますねw



そして先週…かな。
月曜日


火曜日は撮り忘れ(T_T)

水曜日のものー


木曜日はちょい寝坊したので
コンビニおにぎりと、冷え知らずさんシリーズの豚汁を。

金曜日

でした!

日曜日の晩御飯。

私にしては頑張りました笑
家族がいると沢山作るのも頑張れるんだけどね〜
一人にしては、品数作りました。

あと、気づいたかな?
最近、白米ではなく十五穀米を食べてます。
炊くまえに混ぜ込んでるだけなんだけど、水加減を変えなくて良いのでとても手軽(((o(*゚▽゚*)o)))
ぷちぷちおいしいです(*^^*)



おまけー
伊勢神宮にて




とおっても紅葉がキレイでした( *`ω´)


新宿ミロードでクジひいたら
5000円分のお買い物券があたった\(^o^)/
運よすぎて自分でもびびったw
素直に嬉しかったなぁ。
何に使おうか、楽しみ(^○^)

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
2012.12.10 Monday * 02:31 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* Perl&Meddaille

12月に入り、本格的に忙しくなり…
繁忙期です(T_T)

私のお気に入りを紹介します(^^)
先月の連休に母と祖母といった三重にて購入したもの。
と、ネットで購入したもの!

パールから〜

ミキモト真珠島にて購入したピアス。


赤いのはガーネットです。

おかげ横丁にて。
パールのブレスレット探してたのー(T_T)

自分で買うつもりやったのに、祖母が買ってくれました(T_T)
おばあちゃんありがとう(>_<)




別のお店にて、ネックレス。

普段使いにする予定( ´ ▽ ` )ノ

次はメダイユ。
前にも何回か書いてるフランスのメダイユ。

新しいものを買いました。
この他に14金のチェーンも買いました?

こちらはおまけで頂いたメダイユ!
普段はシルバー、
太陽光を浴びると色が変わるとか…

それは綺麗なピンク色に(*^^*)
このメダイユにするか、
クロスのトップにするかずっと迷ってて、結局メダイユにしたんだけど
届いた後にサイトをみたら、こっち終了になってたー!
こっちにして良かった\(^o^)/
前から持ってるメダイユも相変わらずお気に入りです( ´ ▽ ` )


今日はこの辺でー
先週末に整体院で小顔矯正したら
ほんとにかわった!
目が大きくなったよー!

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
2012.12.06 Thursday * 23:59 | DAIRY...日常 | comments(0) | trackbacks(0)
* 冬目前
11月も今週でおわり!
はやいものですねー(*^^*)

更新数すくないからちょろっと。苦笑

三連休は、
母と祖母と一緒に和歌山と三重にいってきました!

熊野古道


伊勢!



赤福も買いました☆

また行きたいなあ〜
後日!また詳しく書きます(^^)
夜勤がんばります!
2012.11.26 Monday * 20:35 | TRIP...旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
* Haapy time*
先週末、
料理の学校で一緒のクラスだった方の結婚式がありました(*^^*)
私達は二次会に出席させて頂きました〜
…職場の近くのイタリアンでしたw


夜勤明けに急いでお風呂に入って
5時間ぐらい寝て支度して!
二次会の前にみーなでお茶しよう〜って言ってて
クマはひどいしでバッタバタでした笑

ダロワイヨにて( *`ω´)
話にも花が咲き、とても美味しかったです(*^^*)
がんばりすぎだよーと人生の先輩たちに言われました。
二次会はとってもとってもステキでした(((o(*゚▽゚*)o)))
幸せたくさんもらいました!
ごちそうさまでーす笑
おしあわせに(^○^)




もっとゆるーく、なれるかな…
結構苦しいです。
2012.11.20 Tuesday * 00:48 | - | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/218Pages | >>